|
2008,10,09, Thursday
日中の陽射しはまだ強い日もありますが、吹く風はさわやかで過ごしやすい季節になりました。子どもたちにとっても体を動かすのに良い気候です。 衣服の調節をしながら、薄着の習慣を身につけ病気に負けない丈夫な体づくりをしていきましょう。 ◎日中、室内ではまだ汗ばむ事もありますので、衣服の調整ができるよう着替えの用意をお願いします。 ◎10/17 からインフルエンザの予防接種を開始します。保護の方、公費の老人の方も接種可能です。 (1回2,800-:税込) 予約制ですので早めのご予約をお願いいたします。 集団生活では伝染病にかかる機会が多くなります。予防接種は伝染病に対する抵抗力をつけ、病気から守ってくれます。 体調の良い時に、計画をして、積極的に受けるようにしましょう。 子どもの目は毎日発達しています。こんな様子はあまりませんか?
気になることがあったら、一度眼科で診てもらいましょう 早めに対処してあげたいですね。 続き▽
| ぴよぴよニュース | 10:07 PM | comments (x) | trackback (x) |
|


日中の陽射しはまだ強い日もありますが、吹く風はさわやかで過ごしやすい季節になりました。
集団生活では伝染病にかかる機会が多くなります。
子どもの目は毎日発達しています。